野田泰平(JBIG代表)

JBIG代表・野田のアカウントです。スキンケアメーカーの経営者として、「美しくなる習慣を創造する」デザインアントレプレナーとして、自身の考えや気づきを発信しています。noteマガジン『野田ラボ』など週1回のペースで更新。剣道とスキーとダイビングは人生をかけた好きなこと。
+7

What’s Design Thinking? What to be as a Designist?

デザインコンサルタント中西元男氏と、JBIGの野田泰平が、「経営とブランドとデザイン」について語り合った。[後編] P.G.C.D.JAPANが誕生した2010年、代表の野田泰平は日…

What’s Design Thinking? What to be as a Designist?

デザインコンサルタント中西元男氏と、JBIGの野田泰平が、「経営とブランドとデザイン」について語り合った。[前編] P.G.C.D.JAPANが誕生した10年前、代表の野田泰平は日…

共によく働くために:P.G.C.D.のチームワークWay

先の見えない時代に企業が生き残るためには、社員一丸となって難局を乗り越えなくてはいけません。しかし、チームづくりの諸問題に、頭を抱える方は多いのではないでしょう…

+2

守るべき約束:P.G.C.D.のビジネスWay

先日公開した記事「2021年、干支で見た世情と、P.G.C.D.のあり方」で、P.G.C.D.が大切にしてきた約束(プロミス)について触れました。これは、お客様との約束であると同時…

認識のすれ違いを無くす意識づくり【P.G.C.D.のコミュニケーションWay】

人は、ほんの些細なことでコミュニケーションの齟齬を起こします。伝えたことが正しく伝わらず、小さなミスが大問題に発展することも珍しくありません。最悪の場合、会社が…

会議の生産性を高めるツールと考え方【P.G.C.D.のミーティングWay】

前回は、ミーティングに対する僕たちの考え方と背景をお話しました。「会議=コスト」の考え方と、P.G.C.D.の経営哲学「3つの愛」との関係は、僕たちの行動規範を理解する…